スウェーデン語はじめました

人の運命というのは不思議なもので、スイスとスウェーデンの違いもよくわからず、「スウェーデンって海賊の国だっけ?」くらいの、あんぽんたんな認識しかなかったのに、数年前から、スウェーデンとの縁が急速に結ばれていった。

前職でスウェーデン出張がとつぜん決まり、Räfven(レーヴェン)というバンドを好きになり、スウェーデン語の絵本を翻訳した方と出会い、今年、その方が通っているスクールでスウェーデン語を学びはじめた。

「a,b,cもわからないところからはじめたのよー」という言葉に、心の芯からワクワクしてしまって。

1月からの入門クラスで、わたし(41歳)以外は10代か20代ですが、なにかを始めるのに年齢は関係ない、はず。

目標は翻訳ができるようになるまで。
備忘録代わりに、スウェーデン語レッスンの記録を残してみます。

 

f:id:mamikoeda:20210210152604p:plain